朝6時に起きたいブログ

ライティングの練習に日記を書いたり、犬のことを書くブログです

朝、だらだらとして起きられなかったので

今日は、朝、よく起きることができませんでした。

なので、いつもよりも念入りに洗顔をして、眉毛を整えて日焼け止めを塗りました。

 

顔に剃刀を当てたので、ちょっとヒリヒリします。

いつもよりも顔がさっぱりしたので、いい気分で出勤できそうです。

 

毎朝、適当に顔を洗っていたので、なんとなく、気分のはっきりしないまま仕事に行っていました。

それをちょっと丁寧に顔を洗うだけで、こんなにも気分が違うのだと気がつきました。

小さな発見ですが、一日のモチベーションに関わる大きな違いだと思います。

 

これから、毎日、できるだけ丁寧に顔を洗って、さっぱりとした気持ちで仕事にいきたいと思います。