朝6時に起きたいブログ

ライティングの練習に日記を書いたり、犬のことを書くブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、だらだらとして起きられなかったので

今日は、朝、よく起きることができませんでした。 なので、いつもよりも念入りに洗顔をして、眉毛を整えて日焼け止めを塗りました。 顔に剃刀を当てたので、ちょっとヒリヒリします。 いつもよりも顔がさっぱりしたので、いい気分で出勤できそうです。 毎朝…

行ってみたい展覧会情報を書き込む備忘録その2

琳派と印象派 東⻄都市文化が生んだ美術 公式ホームページ:https://www.artizon.museum/exhibition/detail/45 公式Twitter:@artizonmuseumJP 京都や江戸で花開いた装飾的な美的感覚を持って彩られた琳派とフランス・パリを中心に市民の生活を彩り豊かに表…

行ってみたい展覧会情報を書き込む備忘録

特別展 海を渡った古伊万里~ウィーン、ロースドルフ城の悲劇~ 公式ホームページ:https://www.shukokan.org/exhibition/ 公式Twitter:@KoimariLoosdorf 大倉集古館にて2020年11月3日(火、祝)〜2021年1月24日(日)まで開催される古伊万里のコレクション…

ハードオフで空気清浄機を買った話

レビ(飼い犬)を家の中に入れて、はや四ヶ月ほど。 家の中は順調に犬の毛だらけになっています。 レビは入れないようにしている寝室や脱衣所にもレビの毛の塊が落ちている。 ルンバや掃除機で吸っても吸っても追いつかない抜け毛。 寝ていてふと違和感に目…

シフトが変わって1日目の備忘録

シフトが変わりました。 イエーイ!と叫んで回りたい気分です。 大きな変更点は、二つあります。 一つ目は、8時間勤務が6時間勤務に変わったこと。 二つ目は、夜シフトから昼間のシフトに変わったことです。 シフトが変化した理由 今の職場に勤めて、4年ほど…

買いたいなぁ、と思っている商品をまとめてみた

1つ目。 重たい毛布。 Twitterで快眠するのにいい! という評判を見て以来、買いたいと思っているのがこの重たい毛布です。 ニトリで売っているものが人気のようですね。 それ以外にも、ホームセンターでも見かけるようになりました。 私は、以前からダラダ…

今日一日の出来事をだらだら書きます。

今日は、なんと12時間も寝てしまいました。 昨日の夜、眠くて眠くて夜の22時に寝てしまったんです。 すごく気持ちよく眠ることができました。 これで、今日の朝は気持ちよく朝6時に起きるぞー!と思ってました。 実際に起きたのは、7時でした。 パートナーさ…