朝6時に起きたいブログ

ライティングの練習に日記を書いたり、犬のことを書くブログです

シフトが変わって1日目の備忘録

 

シフトが変わりました。

イエーイ!と叫んで回りたい気分です。

 

大きな変更点は、二つあります。

 

一つ目は、8時間勤務が6時間勤務に変わったこと。

二つ目は、夜シフトから昼間のシフトに変わったことです。

 

シフトが変化した理由

 

今の職場に勤めて、4年ほど経ちますが、その間、ずっと夜シフトでした。

(時間の変更等はありましたが、基本は夕方から夜)

 

夜シフトを希望した理由は、鬱明けで午後にしか起床できなかったからです。

朝からはとてもじゃないけど働けませんでした。

 

そして、4年の間に15時起きしかできなかったのを、10時起きまでなんとか戻すことができました。

 

どうやって戻したかというと、とにかく、時間をかけてちょっとづつ早く起きるようにしたから。

地味で、即効性はありませんが、これしか方法はありませんでした。

 

そして、今年の夏くらいしから「シフトを昼間に変更したいです」と職場に申し入れて四ヶ月。

ついにやっと、シフトが昼間に固定されました。

イエーイ!

 

昼間に変わって、大きく変化したこと。

 

当然、出勤時間が早くなりました。

今まで、出勤前の時間を使ってしていたことが、時間的にできないことも出てきたので、1日のスケジュールを組み立て直さないとな、と思っています。

 

そして、仕事内容も変わりました。

新規の仕事があるわけではありませんが、今までしていたことはしなくて良くなりました。

別の仕事の比重が増えた感じです。

 

まだ、昼間のシフトは1日しか出勤していないので、どのように自分が変化していくかはわかりません。

しかし、時間が短くなったこと。

昼シフトで普通の仕事時間に近くなったこと。

 

これらのことで、自分にとって良い変化を惹きつけられるように、頑張っていきたいと思います。