朝6時に起きたいブログ

ライティングの練習に日記を書いたり、犬のことを書くブログです

買いたいなぁ、と思っている商品をまとめてみた

 

1つ目。

重たい毛布。

 

Twitterで快眠するのにいい!

という評判を見て以来、買いたいと思っているのがこの重たい毛布です。

 

ニトリで売っているものが人気のようですね。

それ以外にも、ホームセンターでも見かけるようになりました。

 

私は、以前からダラダラと寝てしまう癖に悩んでいます。

 

寝てしまうと、10時間でも12時間でも寝てしまうので、日中の作業時間が取れません。

そして、人と活動時間がズレていってしまうのも悩みどころでした。

 

スパッと起きるためには、よく眠ること!

というわけで、快眠の方法を探していたのです。

 

この毛布のいいところは、なんと言っても重さのあるところです。

今も、掛け布団を3重くらいにして寝ています。

これでも重いのですが、何か違う。

 

ホームセンターで試用できたので使ってみたのですが、毛布そのものが重たいので体にフィットするように毛布が落ちてくる感じがよかったですね。

 

今度、買ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

2つ目。

キーホルダー。

 

この間まで、100均で買った安いキーホルダーを使っていました。

しかし、時間とともに汚れ、ほつれ、金具は緩くなり……

ついに、鍵が外れるようになってしまったため、買い直すことにしました。

 

希望しているのは、チャックかボタンで開閉できて、中の金具で鍵を収めることができるキーホルダーです。

 

しかし、100均を3箇所回ってみたのですが、今現在の100均には、そういうタイプのキーホルダーが売っていませんでした。

 

ショッピングモールなどに言って、お店を回れば、希望しているキーホルダーを買うことができることはわかっていました。

 

しかし、時間がありません。

 

仕方なく、100均で小さいポーチを買って、中に鍵をしまうことにしました。

これだと、落としそうで不安です。

 

早く、きちんとしたキーホルダーが欲しいですね。

 

3つ目。

室内用のモコモコとした冬用のスリッパ。

 

寒くなってきました。

足全体を覆うタイプのスリッパが欲しい季節になってきましたね。

 

寒がりなので、早く、暖かいスリッパが欲しいと思っています。

 

しかし、問題はレビ(飼い犬)です。

毛が至るところに飛び散るので、スリッパも毛だらけになってしまっています。

 

なるべく、毛が付きにくいスリッパを探したいところです。