朝6時に起きたいブログ

ライティングの練習に日記を書いたり、犬のことを書くブログです

今日一日の出来事をだらだら書きます。

今日は、なんと12時間も寝てしまいました。

 

昨日の夜、眠くて眠くて夜の22時に寝てしまったんです。

すごく気持ちよく眠ることができました。

 

これで、今日の朝は気持ちよく朝6時に起きるぞー!と思ってました。

 

実際に起きたのは、7時でした。

パートナーさんの朝の準備をして、送り出して、715分。

「あ、まだ、寝られそう」

と思ってしまった私は、お布団へもう一度GO

寝直してしまったのでした。

 

再び目が覚めて、10時でした。

「いつもと同じじゃん!」

という心の叫びのような、絶望感とともに起床です。

 

部屋の柵の向こうから、レビ(飼い犬)がクゥン、クゥンと鳴いて餌をねだってきます。

寝起きの体をひきづって、餌をあげました。

 

起きて、餌をあげて、今日の予定を思い返します。

 

ライティングを一本仕上げて、午後は銀行と買い物です。

 

銀行は、混んでいました。

入店制限がかかっていましたが、思っていたよりもスムーズに入店できました。

 

そして、窓口で呼ばれるたびにスマホに集中していて気がつかない私。

何度も、呼び直していただいてすいません、という気持ちでいっぱいです。

次は気をつけたいと思います。

 

夕飯の買い物とクリスマスのケーキの予約をして、帰宅です。

クリスマスのケーキは、第二希望のショコラケーキになりました。

(第一希望は数量が上限に達して買えなかった……

 

帰宅して、ブログでも書くかなーと思っていたところ、普段はあまり近づいてこないレビが私の椅子から離れません。

レビを撫で続けること1時間。

 

やっと解放してもらえました。